

アタッカー視点から見た摩利支天攻略法(・ω・)

はい。一門で摩利支天行ってきました(・ω・)
やっと芸の出番かよ。。。
武将系多いから、陰陽やら鉄が優先にされる、、、
芸もまだまだいけるんだぜ、、、
って所をこの機会に見せないとね(;ω;)

構成は、芸、密教、仏、兵、鎧、暗殺、雅

摩利支天を攻略するにあたって・・・

キーポイントをいくつか説明します。

まず、
第一(誰も死なないように心がけないといけません。)*特殊状態は特に、死んだら4000固定ダメが続きます
第二(極楽、菩薩or後光を切らすな。)  
第三(アタッカー連携が大事)
第四(神明、詠唱、不動)*援護がでると思うので矢は戦100本以上くらい用意しとくように。
第五(盾は1を漏らすな)
第六(敵はすべて、蘇生不可の状態する。)
第七(忍は3s又は4sを挟む)
第八(3、4の放電は絶対阻止)
第九(なるべく、後衛職は沈黙をレジれる装備)
第十(あきらめるなw)
後衛職についてはリンク先のブログを見てください。(´・ω・`)

私はアタッカー視点で書かせて頂きます。

・必ず、最初にアタッカーは開幕の術止めをどちらがいくかきめとく。
・低速がくるので、3、4の行動を注意して、相手のnがどちらが先に動いたか
 を覚えとく。
・普通の連携と少し、ちがって、3,4どちらかを通したら壊滅状態の可能性あ
 るので、34の片方がどちらか動くまで、又は相手が止めれることを確認し
 るまで序盤は気をつける。
*(相手のバーがきて動いてしまうと、裏に2発準備バーがくることがあるため。)
・極楽作戦ですと、5が破壊をもってるので先に落とす。
・そして、3か4 準備の時にあわせて攻撃にいくと相手の気合いを削れて優勢
 になる。
*(なぜなら、1つは行動できなくなるので、すぐに味方のバーきたら動ける。)
・さらに、3sか4sすることによって相手の行動を省き、低速対策で相手の術バー
 わからなくても1つだけを見ればよくなる。
・芸は3の生命を削りまくり、蘇生不可を持ってる暗殺に最後を任す。その間(暗殺
 が相手を落とす間どうしても2が漏れる場合があるので定期的に2mをすることに
 よって2の行動を封じれる。
 ただし、生命が少ない時は控えよう、反撃くらうとかなりのダメをくらうので。
*暗殺に荒魂を合わせる。(これも重要)53467と落ちたら芸には生qをむらって回復も良いと思う。
・上記のことを続けて、最後の1になる。
・アタッカーは攻撃あるのみ、ただし、気合いが無くなるので万均を用意しておくと便利。

なんか久しぶりに長い文章書いたなと(´・ω・)

Nol11051805.jpg
Nol11051804.jpg


皆様も攻略頑張ってね。

 デワデワ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
 参考になったと思えばポチよろしくね↑(・ω・)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れてないところフォローするの大切だね~
特にギリギリな状態がずっと続くので・・・

アタッカ志す新規サンも多いので、心得伝授願いますw
廃人数(・ω・)
プロフィール

Author:テイ35
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
